敏感肌におすすめの日焼け止め『ヘヴンヴェール』化粧下地にも使える

ヘヴンヴェールトップ

今回は、敏感肌にもおすすめできる日焼け止めをご紹介します。

この記事では、肌に優しく、なおかつ高機能な日焼け止めをお探しの方におすすめの情報です!

 敏感肌の方

 一般の日焼け止めで肌荒れする方

 低刺激でもSPF高めの日焼け止めをお探しの方

 低刺激でもウォータープルーフ希望の方

5月もあと少しで終わりますが、だんだんと暑くなり、紫外線も気になってくる季節です。

日焼け止めが欠かせない毎日となりますが、日焼け止めってとっても刺激が強いので、どうしてもお肌に負担がかかりますよね。

私のように「お肌が弱くて日焼け止めで肌が荒れてしまう……」

そんな方のために、キャメロン&ガブリエルの『ヘヴンヴェール』をご紹介。

この商品は、お肌に優しいのに高機能な日焼け止めです。

その特徴を、約1年間使用している私が詳しくご紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください。



キャメロン&ガブリエルとは?

キャメロンアンドガブリエルイラスト

キャメロン&ガブリエルより引用)

まず始めに、キャメロン&ガブリエルとは

肌への優しさと、高機能性を高いレベルで両立した、スキンケアブランドです。

年齢肌や肌荒れで悩む方に、ハリ・透明感のある健やかな美肌を叶えたい。

高機能な化粧品を試したい!でも肌が弱く、刺激が怖くて使えない……。

そんな悩みを持つ方でも、”誰かに見せたくなるような美しい肌になってほしい”という強い情熱を持ったブランドです。

 
miyu
肌がとても弱く、でも年齢肌や悩みは解決したい。そんな私にとても響くコンセプトでした♡

『ヘヴンヴェール』の特徴と成分

次に『ヘヴンヴェール』は、ほかの日焼け止め商品とどう違うのか?

どのような特徴があるのか?について詳しく見ていきたいと思います。

ヘヴンヴェールの特徴とは?

ヘヴンヴェールの特徴

  1. 紫外線吸収剤不使用
  2. 界面活性剤不使用
  3. 日焼け止め特有の白浮きがない
  4. お子さまにも使える
  5. SPF45 PA++++と紫外線防止効果が高い
  6. 水・汗に強いウォータープルーフ
  7. 洗顔料で落とせる
  8. 厳選美容成分85%使用でエイジング効果あり

非常に多くの、敏感肌にうれしい特徴があります!

ヘヴンヴェール10個の無添加

ヘヴンヴェール10個の無添加
ヘヴンヴェール10個の無添加2

(画像出典:キャメロン&ガブリエル公式サイトより)

界面活性剤や紫外線吸収剤など、10個の無添加でお肌に優しい処方です。

無添加が絶対お肌にいいとは限りませんが、お肌に少しでも負担になるものが入っていないのは安心ですよね。

厳選された美容液成分

ヘヴンヴェール美容液成分

(画像出典:キャメロン&ガブリエル公式サイトより)

このように、数多くの美容成分により、日焼け止め特有のツッパリ感・乾燥感を感じさせず、肌にハリ・ツヤ・うるおいを与え、素肌まで透明感にあふれた美肌を目指します。

配合成分

【全成分】
水、ラウリン酸メチルヘプチル、酸化亜鉛、BG、グリセリン、スクワラン、アルガニアスピノサ核油(アルガンオイル)、ホホバ種子油、酸化チタン、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル(ビタミンC)、セラミドNP(セラミド3)、クリスマムマリチマムカルス培養液、エリンギウムマリチムムカルス培養液、フランスカイガンショウ樹皮エキス、トコフェロール、ニオイテンジクアオイ油(ゼラニウム)、アーチチョーク葉エキス、オレンジ油(オレンジスイート)、水酸化Al、ペンチレングリコール、ホホバエステル、イソステアリン酸、シロキクラゲ多糖体、ステアロキシヒドロキシプロピルメチルセルロース、酸化鉄、t-ブタノール、ポリヒドロキシステアリン酸、(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー、フェノキシエタノール

『ヘヴンベール』を実際使ってみて

次に、『ヘヴンヴェール』を実際使ってみた使用感・感想をまとめたのでご覧ください。

使用感

ヘヴンヴェール使用感1
容器から出したときは、肌色のクリーム状
ヘヴンヴェール使用感2
お肌に伸ばすと、乳液状に変化
ヘヴンヴェール使用感3
お肌になじみ、化粧水のようにみずみずしくしっとり
白浮きゼロ

使い方

  1. 基礎化粧品でお肌を整えた後、メイクの1番はじめに、あずき大くらいを手に取ります
  2. お顔に乗せ、優しくなじませます
  3. その後、お手持ちのファンデーションを重ねます

メイクをせずにヘヴンヴェールだけだと、みずみずしい使用感のため、ツヤ感が強くテカリが気になるかもしれません。

おすすめの重ねるファンデーションは以下の記事をご覧ください▼

あわせて読みたい

今回は、敏感肌でも肌をキレイに見せつつお肌に優しい、おすすめのパウダーファンデーション(おしろい)をご紹介します。 こんにちは!miyuです。 みなさんメイクはお得意ですか? メイクしてキレイになりたくても、敏感肌の私は商品選びに[…]

カバーマークアイキャッチ
あわせて読みたい

今回はとってもお手頃価格のファンデーション『キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダー』をご紹介します。 プチプラでありながら、お肌がキレイに見えるのでおすすめです!   以前はカバーマークのファンデーションをご紹介しました。 ↓[…]

キャンメイクアイキャッチ

レビュー

私が気に入っているポイント

  • 敏感肌用の日焼け止めでも荒れる肌だが、これは荒れない
  • キャメロン&ガブリエルの会社概念が好き
  • 乾燥肌なので、みずみずしい使用感でとにかくうるおう
  • SPF45 PA++++ という紫外線予防効果が高いところ
  • 白浮きしない
  • 私は顔だけに使用するので、1シーズン持つコスパ(伸びがいいので量はあまり使わなくていい)

顔の肌がとても敏感なので、今までも敏感肌用の日焼け止めを使ってきましたが、重くて肌が呼吸できていない感じと肌荒れがよくありました。

しかし『ヘヴンヴェール』は肌荒れや、肌が呼吸できない感じはなく、化粧水のように軽く肌がとてもうるおっている感じです。

そのうえ、紫外線によるシミも気になる年齢なので、SPF高めなところも魅力的です。

私から見たマイナスポイント

  • みずみずしく保湿力高めのため、ヘヴンヴェールだけだとテカりが気になる
  • 通信販売でしか買えない
  • お試し用がない

くらいでしょうか。

私から見てあまりマイナスなところはないですね。

※ただ、他の方のレビューを見ると、「石けんで落とせると書いているのに落ちにくい」というコメントが多くありました。ちなみに私は気になりませんでした。

商品案内

価格帯

ヘヴンヴェール商品案内小
ヘヴンヴェール(日焼け止め)
30g 3,520円(税込)
SPF45 PA++++
キャメロン&ガブリエル公式サイト

『ヘヴンヴェール』はどこで買えるの?

キャメロン&ガブリエルの商品購入は、通信販売のみとなっています。

そこには、「売上の拡大ではなく、愛用者とのご縁と直接の触れ合いを大事に」との代表者の思いが込められています。

公式サイトやAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングなどで購入できるので、ぜひお試しください!!

あとがき

今回は、お肌に優しいのに高機能の日焼け止め、『ヘヴンヴェール』をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

たくさんのハイレベルな技術と機能、そして何よりも、お肌への優しさを第一に考える企業、キャメロン&ガブリエル

ぜひたくさんの方に知っていただき、お肌の悩みから解消される方が増えたらいいなと思いこの記事を書きました。

最後までご覧いただきありがとうございました。