ピアスをイヤリングに変える!ピアスコンバーター

かわいいピアスを見つけても、「ピアスの穴を開けていないから付けられない……」と諦めていたそこのあなたにおすすめ!

ピアスをイヤリングに変えられる『ピアスコンバーター』をご紹介します。

こんにちは、miyuです!

全身のコーディネートで「ピアス」も大事なファッションの一部ですよね。

私はピアスの穴を開けていないので、イヤリングしかつけれないし、金属アレルギーなので、樹脂製の金属アレルギー対応の限られた商品しかつけられないので、おしゃれの幅も狭くなりがちです。

しかーし、見つけました!!

イヤリングをピアスに変える商品、『ピアスコンバーター』です。



ピアスコンバーターとは

ピアスコンバーターとは、簡単にピアスをイヤリングに変えられる画期的な商品です。

どうしてもイヤリングより断然ピアスの方が、かわいいものが多く、種類も豊富です。

これがあれば、イヤリングにはないかわいいデザインのピアスが、ある程度つけられると思います。

ピアスはつけられないから… とあきらめていた方でも、この商品があれば、どんなピアスでもイヤリングのようにつけられるのです!!

おしゃれの幅もぐ~んと広がりますよね。

素材も樹脂製なので、私のような金属アレルギーの方でもお使いできる、とっても便利な商品です!!

(画像出典:アクセサリーショップPIENA 楽天

使い方は?

使い方はとっても簡単!

必要な工具などは一切なし。

ピアスコンバーターフックの下のピアス穴に、ピアスを通してからピアスキャッチで固定するだけ。(フックタイプのピアスならフックを通すだけ)

イヤリングをピアス感覚でつけることができる商品です。

(画像出典:アクセサリーショップPIENA 楽天

実際に使ってみて…

今まで、かわいいなぁと思う商品はほとんどピアスだったので付けられませんでしたが、かわいいピアスを迷うことなく買って、おしゃれを楽しんでいます!!

金属アレルギーでの私ですが、痒くなったり、かぶれたりせず使用できています。

ですが、私の中でのデメリットが2つ

  1. コンバーターの長さが1.5cmあり、その下からピアスがぶら下がる形になるので、普通にピアスを付けた時よりも長くなります。(一粒ピアス的なデザインのものは、理想通りにならないですね)

  2. ピアスのようにつけられますが、どうしてもイヤリングなので、あまりに重量のある重めのピアスだと、耳から落ちてしまうことがあります。

ともあれ私はこのコンバーターのおかげで、かわいいと思ったピアスを躊躇なくつけられ、おしゃれを楽しめています!!

どこで購入できるの?

最後に

いかがでしたか?

ピアスホールがなくて、かわいいピアスを諦めていた方には、とても気になる商品だったのではないでしょうか。

この商品は、付け替えが簡単にできるので、1つ持っているだけで便利ですが、私は付け替えが面倒なので、何個も購入し、イヤリング1つ1つにつけています。

私のように、ピアスの穴を開けていなくても、かわいいデザインのピアスを身に着け、おしゃれをしたい方の為に、少しでも参考になればいいなと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。